
B'zが大好き(o・ω・)ノ なのです 💞

B'zのことならなんでも たまに語ってます(о´∀`о)

B'z epicnight 高知 今更ながら邂逅

B'z LIVE-GYM epicnight

epicnightツアーは

サンドーム福井

広島グリーンアリーナx2日

アスティとくしま

高知県立県民文化ホール オレンジホール

京セラドーム大阪 x2日

ナゴヤドーム x2日

 

有りがたいことにいっぱい参加できました

 

その中の一つ高知

 

2015年のepicnightツアーで高知に7年ぶりに降り立った

幼馴染とLIVEに参加(*´▽`*)🎶

 

会うのも7年ぶりだし、さて、変わってるかな~って思いきや

空港に迎えにきてくれてまして、全然変わってないね~(*´ω`)って

二人で笑う(^^)

 

この日は快晴

 

お休み取ってくれて

好きなところに行こうって言ってくれたので

LIVEが始まるまで時間もあるし

 

土佐和紙の里へ

そこでお昼は田舎寿司食べたいなって私のリクエストに

 

じゃん❕

 

f:id:kuon4:20160903174544j:plain

 

高知の田舎寿司って昔、食べた時の衝撃

お野菜がネタなんだ!Σ(´∀`;)って新鮮な驚きをしたな~💫

でもこれ好き

シンプルで美味しいんですよ!

 

 

それとこれ注文しました

f:id:kuon4:20160903174545j:plain

 

古代米ともち米でつくったうどん。

これも素朴~(*'ω'*)💖

 

 

 

で、土佐和紙を購入して

市内へ戻ってきました。

 

木曜だったのでオレンジホールの近くで市が開かれてました。

日曜市の規模ではないのですが、これはこれでこじんまり

 

良いな~高知(。・ω・。)ノ💓

 

5月だけど流石、南国高知!

暑いので友達が買ってくれました(*´∀`*)✨

 

レモン水✨

 

 

 

f:id:kuon4:20160903174555j:plain

 

 

 

向かいには

オレンジホール

 

やっぱ南国

ヤシの木ですよ🌴

 

 

 

f:id:kuon4:20160903174554j:plain

 

耐震工事で綺麗になったんだよって言われて

確かに周りも、中も7年前より綺麗になってました。

 

 

 

 

 

まだ3時頃だったし、ツアトラ撮る?って周りをうろ~

 

 

 

f:id:kuon4:20160903174552j:plain

この周りに人が結構集まってたので、メンバー待ってるのかな?とかいいつつ

 

うろ~っと

見れまい

と決め込んで

裏に回り

裏にも色違いのツアトラがあり、写真撮ってさて車に戻ろうかって公園歩いてたら

 

 

「きゃ~~~~!!」

「うぉ~~~~~~~~~~!」

(凄く興奮してる雄叫び…男の人の叫び声、これが結構恐かった💦)

 

何事???😨って言ってみると、すでに遅しですが、

聞いてみたら

 

「今、稲葉さんが入っていきました~~~😍😵」って

女の子が泣いてらっさる(^▽^;)

 

見れてよかったですね~!って言いつつ、

いや、私、LIVEで歌ってる稲葉さんが好きだし??(*´Д`)?

って自分に言い聞かせて納得させてみた(-_-;)

今一歩遅かったっ…てか留まってれば…っく~~~っ💧

 

この日の席は前から12列目、正面やや右寄りでした🎵

オレンジホールって花道があるんですよ💨

 

これ見えてなかったんですが、最後らへん稲葉さんが機材を

よいしょって跨いで、何やってるの???稲葉さん…(・。・;?

 

って思ったら、思ったら~~~~!!

 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

花道に来てくれて(´艸`*)💕💕

すんごく近かったです:;(∩´﹏`∩);:💞

 

ぎゃ~~稲葉さんだ~更に近くに~~~って

こういう会館は本当に間近で表情見れるし

一体感半端ないですよね。

 

 

ACTIONツアーから7年振りだったけど

やっぱり高知のホールは最高ですヾ(≧▽≦)ノ

 

そしてやっぱLIVEはサイコウ💨🎶

参加できて幸せでした🌸💓

 

 余談

高知といえばカツオのたたき!!

って思いますよね

 

LIVEの次の日に友達が土佐清水まで連れてってくれまして

そこがお魚屋さん+食べれる食堂みたいになってて

自分で選んだのをその場で刺身にしてくれるのです。

 

 

で、カツオのたたきじゃ~~~٩( ''ω'' )وって息巻いてたんですが

お店の方に

 

「かつおはたたきよりお刺身がおすすめだよ~」って

 

何言ってんの?たたきでしょ!(←まだ言ってる)

ってまあ、お刺身も頼んでみるか!って3、4種類頼みました

 

 

こちら(一番上がカツオのお刺身です)

f:id:bzlivekuon4:20170211163206j:plain

 

 

「ふふ~~ん♪カツオのたたき💕」って言いながら

 

まずカツオの刺身いってみますか(*´▽`*)!って友達と食べた瞬間・・・・

 

「美味しい!!!!💖(゚д゚)!」

 

かなりの衝撃…

 

でご飯が進むわ!

 

 

 

f:id:bzlivekuon4:20170211163209j:plain

 

 

え??これたたきより俄然美味しいんですけど~(@ ̄□ ̄@;)!!

 

ってたたきをよそに刺身に食いつく私達(笑)

 

ってむしゃむしゃむしゃとあっという間に食べきりましたとさ(^▽^;)

 

お店の方はウソつかない~

 

本当、新鮮なのは刺身が一番なのですね!!!

いや~何回か高知行ってるけど初めて知った(^▽^;)

 

ってかあなた地元じゃん!!!って幼馴染にツッコミいれたくらい彼女も驚いてました

 

Σ(・ω・ノ)ノ!って感じで(笑)

 

 そして屋台の餃子!!

 

これまたライブ終わってから連れてってくれて

 

 

食べてみたかったんだよ~

 

 

f:id:bzlivekuon4:20170211163208j:plain

 

 

 

これも外すことなく美味しかったです(´▽`)♪

 

 

 

 

高知はやっぱ食べ物も景色も天候も人も大好きです💖

 

 

 

帰りはアンパンマン号~

 

f:id:bzlivekuon4:20170211163207j:plain

 

 

内装もカワ(・∀・)イイ!!

 

 

 

 

 

 

f:id:bzlivekuon4:20170211163210j:plain

 

 

 

そして

 

 

 

 

f:id:bzlivekuon4:20170211170354j:plain

 

 

 

怖いわ!って思いつつ買っちゃう私。

 

 

美味しゅうございました